これで文学少年になれる! 三十路前のおっさんはどうあがいても文学少年にはなれないね。なれてもおっさん。文学おっさん。 文学少年でも文学おっさんでもどっちでもいいけど、とりあえず読書をしてみようと思う。今まで暇な時間とかあったらとりあえずスマホいじってた。 結構そんな人いるんじゃないかな?目的もないのにダラダラとネット見たりSNSしたりゲームしたり。 自分もそんな感じ。 前々から薄々思ってたけどこれって全然何の役にも立たない時間ですよね。目的があったうえでスマホを活用するのは別に否定はしないです。 まぁ目的もないのに何かダラダラと癖でスマホを触っちゃう時間。それがもったいないなーと思っているわけで。
目次[]
Kindle Oasis買っちゃった!
それでそのもったいない時間をどういう風に使えばいいか考えた時、こりゃー読書しかないな。と考えたのです。 そして気付いたときにはKindleOasisをポチっていた。。。 ごめん!嘘!流石にそんな簡単にKindleOasisポチれません!KindleOasis高いですから。3万5千円以上します。 でも前々からダラダラ時間を有意義な時間にしたいと思ってて読書をすべく愛用中のiPhone6PlusにKindleアプリをダウンロードして電子書籍を読んでみるが全然ダメ。 何がダメって- iPhoneだと通知が来る!
- うるさい!
- 集中できない!
- 目が疲れる!
- スマホの中では大きいかもしれないけど読書するには微妙に小さい
- 片手でページ操作するのが難しい
- 読書に集中できる
- 目が疲れない
- 文庫本と同じくらいの画面表示
- 片手でページ操作が出来る
コメント
この記事へのコメントはありません。